ブログ記事一覧

楕円でなく、まん丸い卵が出来た!

不妊の原因が2つも・・・     32歳の会社員の方です。足の下の後ろ側がパンパンで張り痛い。椅子に座ってる仕事のせいだから仕方ないね、と言われます。 潜在性PRL(プロラ…
▼続きを読む

織田信長公・命名450年記念まつり

信長公 450 プロジェクト GIFU CITY 第6回  織田信長公岐阜入城・岐阜命名450年記念      ぎふ市場まつり           信長公 450 プロジェクト GIFU CITY   &nb…
▼続きを読む

高プロラクチン血症は不妊の原因の1つです。

高プロラクチン血症は不妊の原因の1つです。 産婦人科でプロラクチン(PRL)が高すぎて(405.2)、Dr.から「PRL値が高すぎる、脳外科で見てもらいなさい。手術になるかも」と言われたそうです。 脳下垂体に腫瘍が…
▼続きを読む

わが町のイベントを楽しんでますか?

わが町のイベント。 秋はイベント多数。わが町のイベントを楽しみましょう!!       信長公 450 第28回 美濃中山道 ふるさとまつり 日時  …
▼続きを読む

内膜ポリープと生理痛

内膜ポリープと生理痛     生理痛(お腹と腰)がひどく、医者で内膜ポリープを見つけてもらい手術し、もう半年経つが出血量は少し減少したものの生理痛に変化はなく、まだまだお…
▼続きを読む

尾骨の歪み?体育座りで違和感が。

尾骨の歪み?体育座りで違和感が。     もう二十年来の患者さんKさん、50歳の方です。 アーティストのかたで、コンサートもされていて、人前に立つ身、ご自分の見た目にもかなり気を使…
▼続きを読む

来年も、花咲いてくれるかな?

来年も花咲いてくれるかな? 新しい仲間です。 「カラー」 サトイモ科で、南アフリカが原産地です。     凛とした咲き姿が大好きで、毎年購入するのですが、翌年はなかなかうま…
▼続きを読む

【整体はいのちのもと】・・いい言葉ですね。

【整体はいのちのもと】・・いい言葉ですね。 雑誌の取材を受けました。ある年配の男優さんでした。 不妊など女性特有な症状に悩む方のお話や、当院のこだわりなど、施術についてあつくお話させてもらいました。 取材後サイン…
▼続きを読む

健康に関する話が聞けるそうです。

健康に関する話が聞けるそうです。     第13回スマートウエルネスぎふーいきいき元気な健康(幸)都市 一笑健康一生現役         定員500名  入場無料 申込不要 元気…
▼続きを読む

食べ方いろいろ、楽しんでます。

わさびマヨネーズ お土産に「わさびマヨネーズ」いただきました。 ちょっと 刺激的でくせになりそうです。 脂っこいから マヨネーズはちょっと という方にも意外性があって、受け入れてもらえるかも…
▼続きを読む

足の方は下半身(骨盤)の状態を、肩の左右差は上半身の歪みを表しています。

足の方は下半身(骨盤)の状態を、肩の左右差は上半身の歪みを表しています。 潜在性高プロラクチン血症で、カバサールを飲んでるそうです。 投薬の効果でプロラクチンは(165->13.7)に下がってきたが、どうもこれだけが不妊原因ではなかったようで…
▼続きを読む

数・運動率・奇形率は変動しますよ!

二人目不妊       第一子を、当院の骨盤整体で妊娠・出産し、以来体調が悪くなると、当院で骨盤矯正し元気になって、育児に頑張ってされていました。 …
▼続きを読む

おもしろそうですね、出かけてみようかな?

おもしろそうですね、出かけてみようかな? ぎふの木 フェスタ2017 (昨日の続きの案内です。)       木のおもちゃ広場、木の国探検「巨大迷路」、子どもアスレチック、子ども上棟式、…
▼続きを読む

秋の一日・清流の国岐阜のお楽しみ

秋の一日・清流の国岐阜のお楽しみ     子どもから大人まで丸ごと1日「ぎふの木」に親しみ、楽しめるイベント!! ぎふの木     フェスタ2017 9/30(土)・10/1(日…
▼続きを読む

ピルで5年間生理を止めてた・・子宮内膜症の悩み

ピルで5年間生理を止めてた・・子宮内膜症の悩み     子宮内膜症で、高校の時からピル飲んで生理を止める治療を5年間していたという。ご主人が兎に角子供ほしがり、子供ができなければ「別れよう」とも言…
▼続きを読む

タネナシスイカ・・・種あるの?ないの?

タネナシスイカ・・・種あるの?ないの?     この時期よく食べてる「タネナシスイカ」 「タネナシスイカ」タネがなくても来年もできるか?・・・できるそうですよ。ずーと 不思議でした。でも…
▼続きを読む

二人目不妊の方、一度精液検査をされてみては?

二人目不妊の方、一度精液検査をされてみては?       第一子を、当院の整体で妊娠・出産し、以来体調が悪くなると、当院で骨盤矯正し元気になって、育児に頑張ってみえました。 「でも…
▼続きを読む

治療院の癒しに一役「花トマトの木」

治療院の癒しに一役「花トマトの木」     今年も 飾りました。「花トマト」の木! 赤い色のせいなのか、上向きに広がる枝ぶりのせいなのか、水替えが必要ないからなのか、なぜか私は強く惹…
▼続きを読む

男性不妊、あきらめないでよかったね!

男性不妊、あきらめないでよかったね!     この方のご両親や祖父とも体調不良になると当院に来て治療されている方です。 お母さんは「若い方がいつも来院してて、不思議な治療院だと思ってい…
▼続きを読む

ミナモも遊びに来る、夏休み最後の日曜日!

ミナモも遊びに来る、夏休み最後の日曜日! 夏休み最後の日曜日のイベントがあります。    お近くの方、お子様連れで 楽しんでみては?    プログラム メニュー キッチンカー ドリンク その他のイベント …
▼続きを読む
1 / 1412345...10...最後 »
このページの先頭へ