ブログ記事一覧

櫻並木

櫻       雨上がりの3月29日 ここ境川堤の桜も満開で咲き誇っています。 今年は自粛・自粛のせいか 特に花々の開花が待たれました。 …
▼続きを読む

花の命の輝きどころ

20210319_145913       猫の額ほどの 我が家の庭? きれいにチューリップが開きました。あと、名前忘れてしまった春咲きの花も、頑張ってます。(^^♪ …
▼続きを読む

つくしに出会いました。

20210319_145314     やっぱ 春来てます。  つくし!! 我が家の近くの田んぼのあぜ道に見つけました。春・・・春! コロナ禍 関係なく(当然ですが)今年もいっ…
▼続きを読む

お腹も体の一部 食べすぎにはご注意を!

いちご狩り2     いちご狩りに行ってきました。 雨天予報のせいか、コロナの影響か、午後いちの時間帯のせいか、全く入園者が無くて 我ら3人の貸し切り状態でした…
▼続きを読む

今日 3月1日から 施術を再開させていただきます

18歳イラスト       長い間 ご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、   今日 3月1日から 施術を再開させていただきま…
▼続きを読む

新年おめでとうございます。

IMG_0002       明けまして おめでとうございます。 コロナ一辺倒で暮れ、丑年が明けました。 今年こそは何とか収束を、と願わずにはいられま…
▼続きを読む

11月 中日新聞に掲載されました。

新聞掲載 R2.11.21     11月 不妊関係の医者・整体・治療院の記事が、中日新聞に掲載されました。 一人でも多くの不妊でお悩みの方の、アドバイス・お手伝いが出来ま…
▼続きを読む

孫娘からの嬉しいプレゼント

成長した孫娘からのプレゼント     敬老の日、小6の孫娘から「はい、じいちゃん、ばあちゃん!」と 手渡しされたのはトルコ桔梗(白と紫)の花束です。   彼女の2…
▼続きを読む

当院もアルコール消毒を積極的に取り入れています。

当院もアルコール消毒を積極的に取り入れています。       当院も、新型コロナウイルスに対する感染症対策をしています。   ・マスク着用をしています。 ・開院前・閉院後…
▼続きを読む

変身~ アベノマスク

変身~ アベノマスク       ある朝の事「行ってきまーす」 と元気よく学校へでかける孫。顔にマスク。 毎朝の見慣れた風景・・・のはず、何気に見てビックリ…
▼続きを読む

妊娠9か月 整体で逆子が治った!

妊娠9か月 整体で逆子が治った!     コロナ感染拡大で、6か月目の妊婦さんが当院の施術を中断されていました。 やっと、収束らしき兆しが見え始め予約のお電話がありました。 9か…
▼続きを読む

営業再開のお知らせです。

この度は新型コロナウイルスの影響により、 当院も臨時休業させていただき、ご迷惑をおかけいたしました。   皆さまにおかれましても、未曾有の混乱と様々な 事態への対応でご多忙のことと存じます。   緊急事態宣言が各地で解除され始めておりますが、 懸念される第2波など 決して油断できる状況ではありません。    この度の緊急事態宣言の緩和に伴いまして、当院も 5月11日より施術を再開いたしております。   皆さまにおかれましても、十分にご自愛いただきまして、 ご自分・大切な方たち の命を守っていきましょう。   ご不便おかけいたしましたが、何卒よろしくお願いいたします。    お読みいただきまして、ありがとうございました。      【女性特有のお悩み】なら         岐阜市の骨盤矯正「熊沢薬手院」へ           岐阜市茜部野瀬1-5-7            JR岐阜駅から車で10分           岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分               TEL(058-271-4818)                   【診療時間】   午前9:30~13:00                (午後からをご希望の方は連絡ください)                 s       【休診日】    日 ・ 祝                           営業再開のお知らせです。                     この度は新型コロナウイルスの影響により、当院も臨時休業させていただき、ご迷惑をおかけいたしました。 皆さまにおかれましても…
▼続きを読む

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業のお知らせ               いつも、当院をご利用いただきましてありがとうございます。 …
▼続きを読む

年の始まりは やはりこれが似合いますね。

年の始まりは やはりこれが似合いますね。       令和 2年  おめでとうございます。 新たな年の始まりは、やはり これでしょうか?相変わらず、格好いい 雄大な富士山です。…
▼続きを読む

ちょっと、お昼を食べに四国へ行かれたそうです。

四国の名産品をいただきました。     カツオとおうどんを食べに、四国に行ってきました。ゆずも一杯で道の駅でお土産買ってきましたよと、M・Sさんから美味しい「ゆずのジャム」をいただ…
▼続きを読む

鳥は知ってました、身体に悪い実だと。

鳥は知ってました、身体に悪い実だと。     【まゆみ】の実 今年も 一杯の実を付けてくれました。 赤い実が青い空に映え誇らしげにみえました。 毎年、見事な花を付けて、この後、内か…
▼続きを読む

京都の御金神社の福財布 いただきました。

御金神社       御金神社(みかねじんじゃ)  1.神社名  御金神社  1.鎮座地  京都市中京区押西洞院町  1.金山ひこのみこと・…
▼続きを読む

岐阜市 不妊整体 熊沢薬手院

岐阜市 不妊整体 熊沢薬手院       私のスマホに、嬉しいメールと可愛いお写真がつけてありました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…
▼続きを読む

授乳1か月で卒乳し、2人目に挑戦

授乳1か月で卒乳し、2人目に挑戦        28歳 2人目不妊の方です。 生後8か月のお子さんがいらっしゃる方で、先天性股関節脱臼の方です。足の長さ5cm差がありま…
▼続きを読む

岐阜市 整体 サフィニア・ブーケ

岐阜市整体 サフィニア・ブーケ     サフィニア・ブーケ・・・どんな花かと、興味で1株買いました。 ちょっと大きすぎるかな?と思いつつ、直径30㎝の丸形プランターの真ん中に小さ…
▼続きを読む
1 / 1712345...10...最後 »
このページの先頭へ