お腹も体の一部 食べすぎにはご注意を!

 

いちご狩り2

 

いちご狩りに行ってきました。

雨天予報のせいか、コロナの影響か、午後いちの時間帯のせいか、全く入園者が無くて
我ら3人の貸し切り状態でした。

モレラ岐阜店をご存知の方なら、(そこから北へ10分ほどですので)迷わず行けますよ)

空きっ腹にいちごだけを 詰め込みました。
さすがに 30分の食べ放題は、飽きてしまいました。


入ったときは、時間が足りないだろうなあと 始まるなり食べて 食べて 食べました。
女の孫は60個くらい食べたと言ってました。
途中で、お互いの写真撮ったりして 時間を使いました。


しかし2000円分はとても食べきれませんでした。新鮮さがお値打ちさですね。

お腹をこわさないように、限界を知りましょう。

品種は 濃姫?(甘さは 合格点でした。)


濃姫とは昭和63年に岐阜県農業技術センターが「女峰」と 「アイベリー」を交配し、
沢山の種子の中から2種の良い所を 最も受け継いだ物を選抜した品種です。
円錐形のかなり大きな果実に なり、香りが強く果肉が柔らかいのが特徴です。
甘美だけを強調した 品種とは違って、高い糖度に対して程良い酸味が味わいを深めます。
岐阜県外での生産と流通はほとんどされていない品種ですが、 有名な品種にも負けない魅力がいっぱいです。

と、書かれていました。

https://www.tumitumi.com/


バスのツアーでは行ったことありますが、
こんな近場で ゆっくり行けたこと・・・正解でした。

お腹いっぱいになり美味しいいちごに、孫とともに大満足でした。

 

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのご参考になれば幸いです。

【女性特有のお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正「熊沢薬手院」へ


        岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058-271-4818)

      
   
      【診療時間】   午前9:30~13:00
         (16時以降をご希望の方はご相談ください)

               
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

               

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ