ストレッチとヨガ、あなたは大丈夫?

 

ストレッチとヨガ

 

黄体Hが不足気味でいつもルトラールを出されているという。今年の1月に採卵し
6個採れ凍結出来た胚盤胞は2個で1つをETしたが着床せず、残りの1個で何とか
妊娠したくて骨盤矯正にかけてみようと来院された36歳の方です。


身体をチェックしてみました。左の骨盤下がりがひどく背骨も左に
カーブしている。「これを治そうね」と始めました。


以前行ったことがある整体でも、すごく骨盤歪んでると言われたことがあって、
ご自分の歪みは承知されていました。


5回ほど施術したがなかなか左カーブの歪みが動かないので、質問してみた。
「何か家でしていることない?」「ストレッチとヨガを毎日頑張ってますよ」


「ストレッチ」や「ヨガ」にも向く人と、向かない人があります。


身体のためにと頑張っていても「ストレッチ」と「ヨガ」などは方法によっては、
体を歪ませる場合があることは患者さんを見てきた経験上言えます。


向かない人が、これらを頑張れば頑張るほど歪んでくるので、
「しばらくやめてみようね」とお伝えしました。

 

頑張ってた「ストレッチ」と「ヨガ」が、この方の身体には合わなっかたようです。

あなたは大丈夫でしょうか?


それから7回程で、歪んでいた背骨が結構きれいになっていました。

骨盤だけの問題ならきっと今度こそETうまくいくことでしょう。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。

 皆さまの ご参考になれば幸いです。




【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」



           岐阜市茜部野瀬1-5-7

             JR岐阜駅から車で10分
             岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


              TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~20:00

                  

      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                 水曜 ・ 土曜日の午後

           
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


           http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ