SFH低い方は、痩せすぎない事・タンパク質をとる事、とDr.が。
- 2018年09月20日
- ブログ
男のお子様4歳がいて、2人目に挑戦の33歳の方です。
「SFH2.7」と低いのでホルモンを補充しようか?と言われたが、
念のための再検査で「6.3」あって、これならOKと。
注意事項として「痩せすぎない事・タンパク質を取ること」を
アドバイスされてるそうです。
検査して結果が異常と言われるとすごく落ち込みますよね。
もう一度検査を申し出るか、あるいは医療機関を変えて
再検査し直してみるのも必要、という事例の方でした。
また黄体期や卵胞期など女性の生理に関係して、ホルモンの正常値が
一定でない事もあるので一喜一憂して落ち込むことのないように、
心しておきましょう。
ある資料にも「FSHは卵胞刺激ホルモン」のことで女性の場合は絶えず数値が
変動するので、あまり気にすることはないです」と、明記されていましたよ。
生理時の痛みは「腰」が痛くてお腹は何ともないと、割と珍しい
タイプ(お腹が痛む方が多い)の方でした。
周期が33日と長く、25日目に排卵したりで平均周期は35日でした。
せめて30日周期になるよう骨盤調整をはじめました。
クロミット出されていたけど、医者はお休み中なので排卵は遅めだそうです。
24日目から体温が上がってきたが黄体ホルモンも出されてないので
高温と言っても、低めだと気にかけていられました。
平熱が低い方は高温期と言っても、36.6くらいの方もいらっしゃいますよ。
2層になっていればそんなに気にしないで・・とお伝えしました。
その後2回の施術後、予約キャンセルのお電話があり妊娠されてることが
わかりました。
良かったですね。無事安産されますように。
熊沢整体はこのような症例のある施術所です。
みなさまのご参考になれば幸いです。
※あくまで個人の感想であり、妊娠・効果をお約束するものではありません。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまのご参考になれば幸いです。
【女性特有のお悩み】なら
岐阜市の骨盤矯正「熊沢整体」へ
岐阜市茜部野瀬1-5-7
JR岐阜駅から車で10分
岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分
TEL(058-271-4818)
【診療時間】 午前9:30~12:00
午後4:00~7:00
【休診日】 日 ・ 祝
水曜 ・ 土曜日の午後
【完全予約制】
<当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします>
「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。
http://www.kumazawa-yakushuin.com