自分の身体が歪んでる気がした中学生。

 

自分の身体が歪んでる気がした中学生。

 

中学1年の男の子です。部活バスケット部で活躍しているそうです。
この子はお母さんが当院に不妊で通院されてて、妊娠でき授かったお子様です。


それからも足が痛いとき、腰が辛い時には時々来院されているお母さんです。


この息子さん、どこも痛みはないけどなぜか身体が歪んでいる気がする
と訴えているそうです。


お母さんがも見てもそんなことないし、本人が言うなら納得させないと・・
歪みなら先生のところだから、と今日はご一緒に来院です。


成長期に歪みがあると身長が伸びないという方もいらっしゃって、
やはり中1にしては小さいほうかな?でもお母さんが高いので
これからだよ。男の子は伸びる時期が遅い子もいるからね。

と、声かけしておきました。ゲームも大好きでされるそうです。


さて、どんなんかな?・・・あらあら、息子さんの言うとおりだね。
自分の身体がなんか変と気づいたんだね。 素晴らしい!


見てお母さん!と言い、背骨をなぞってもらいました。
腰の骨の下のほうが左にカーブしてました。


お母さんもご自分でなぞってみて、左にいってる~と、納得!


施術後、背骨をなぞったお母さん「さっきと違って少し真っ直ぐになった!」


2~3日後にまた見せてくださいね。注射や薬と違って、この治療は徐々に筋肉に
良い刺激がつたわり背骨が真っ直ぐになるので時間が必要なの。


2回目の治療時、お母さんになぞってもらいました。
「うわぁ~、真っ直ぐだ!」前回とのちがいを、確認していただきました。


でもご本人は(もともと痛みがない)ので、歪みの改善の自覚はありませんでした。


お母さんはすごく納得し、こういう状態にしてもらってたから、
私も妊娠できたんですね。自分の身体は意外と気づかないものなのに、
○○(君)は、自分で変と感じるなんてすごいねと息子に感心しきりでした。


学生さんなので長い休み毎に(夏休み・冬休み・春休み)来てみたら?との
提案に満足して帰られました。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。

 

※あくまであくまで個人の感想であって、

妊娠や効果をお約束するものではありません。

【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」

           岐阜市茜部野瀬1-5-7

         JR岐阜駅から車で10分
         岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


          TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00


      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 

 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ