生理周期が33日に短縮。快挙で~す!

 

生理周期が33日に短縮。快挙で~す!

 

二人目不妊で来院された36歳の方です。昔から周期が35日~42日と長い。


IVFに向けていつもホルモン剤でコントロールされてるので、
実際の周期はもっと長いだろうともおっしゃってました。


腰痛、肩こり、首の痛みがひどく、うがいという動作ができないそうです。


最近のIVFで採卵時17個の卵が採れたが凍結できたのは3個だけ。
1個をETし(+)がでたものの、すぐ流産したという方です。


あと2個の胚盤胞を残して、まず自分の腰を何とかしておこうと来院されました。


反り腰のせいか上向きに寝た時に、ウエストラインの隙間が異常に大きく
「あ、いたた・・」と思わず声が出てしまう程の腰痛持ちの方です。


毎晩横向きにしか眠れずお子様の育児もあり安眠どころではないようです。


「しばらく自然に生理を起こしてみましょう」との、こちらの提案に納得され、

ホルモン剤を中断していただきました。


施術3ヶ月後の生理周期が33日に。
「こんなのに早く来たのは何年ぶりかしら。快挙です」と、びっくりされてました。


その後ETに向けて、ホルモン剤を飲みエストラーナを貼り(内膜を厚くする)
前回同様の準備が進められていきました。


ET後、来院がないまま月数が過ぎていきました。


「ひょっとしてダメだったのかしら?」
「まだ1個の胚盤胞がある。諦めずもう1回挑戦してほしいなぁ。」
心底そう思っていました。


その2ヶ月後「先生、わたし妊婦で~す」と満面の笑みでの来院でした。


妊娠が確実に確認できてから、先生に報告したかったんです。とも言ってくれました。


あ~ぁ、心配して損しちゃった(冗談)


時々、骨盤調整に来院され妊娠継続中です。
今度こそ赤ちゃんを抱けそうです。良かったですね。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。

 皆さまの ご参考になれば幸いです。

 

※あくまであくまで個人の感想であって、

妊娠や効果をお約束するものではありません。

 

【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」

            岐阜市茜部野瀬1-5-7

         JR岐阜駅から車で10分
         岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


          TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00


      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 

 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

 

コメントを残す

このページの先頭へ