IVFかICSIを勧められた・・・

 

IVF・icsiを勧められた

 

医者で、ご本人にはなんの異常はなかったが、
ご主人は精子が少ないうえ痛風で薬を飲んでるという。

投薬で精子がどんどん少なくなるから早く妊娠するようにと
産科の医者に言われ、IVFかICSIを勧められ挑戦した。


卵が20個もとれ11個受精したがETできたのは2個だけ。
でもすぐに、化学流産して妊娠維持は出来なかった。

卵が出来すぎて質が悪くなったのかもと、自然周期法にきりかえた採卵で
5個も取れたのに、またすべて卵の質が悪くてETしてもすぐに
化学流産してしまって、がっかり。

刺激法でも、自然周期でもダメだった事が、来院理由でした。

卵は採れて、受精・着床も一応する。でも着床するのにすぐに化学流産
してしまう・・腰痛持ちなのでひょっとしたら骨盤に原因があるのかも?

と、思い「骨盤矯正」に来院されました。


身体のチェックで腰骨の2番あたりの骨が左にぽこっと出ていました。
その横がいつも痛くなり触ってばかりいるので出ている事は承知されてた。

左の骨盤が下がっていて、たえず腰痛がある。


3回目の施術後が13日目で、卵が17ミリに育ってて、医者から「今月は何か
いい事でもあったのかな?こんなに早く育つのは珍しいね」と言われたという。


8ヶ月後、腰痛も身体も楽になってきたなぁと感じていたら、妊娠が分かり、
また化学流産するんじゃないかと、気が気でないと心配されています。


週2回のペースで骨盤矯正に通われて骨盤を整えていました。
やっと一番危険な8週目をクリアでき、ご本人もほっと一安心されてました。

今度こそきっと大丈夫だよとお伝えして、安心していただきました。

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


※あくまで個人の感想であって、妊娠・効果をお約束するものではありません。



【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


          岐阜市茜部野瀬1-5-7

            JR岐阜駅から車で10分
            岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


             TEL(058)271-4818
      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

           
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ