黄体機能不全で2回の流産・・・

 

黄体機能不全で2回の流産・・・

 

二人目不妊の33歳の方です。第1子の、前とあと2回も(五週目位に)
流産してソウハしたことあり、原因は黄体機能不全といわれたとか。


ご主人も数が少なく挙句に運動率が悪く、IVFしかないと言われているが、
大金がいるし、第1子は普通にできてるので、自然妊娠できないか?と
来院されました。


2回も流産をされてること、第1子が生まれていることなどから、
妊娠にはお二人ともなんの不安はないと考えました。


けど、2回もソウハされ、医者で黄体機能不全(排卵後に子宮内膜を妊娠に
適した状態で維持しておくための黄体ホルモンの分泌が不足していること)
との検査結果から


むしろ着床障害と思われるので、先ずは骨盤矯正をして着床の手助けをし
「妊娠しやすい身体作り」を目指そうということになりました。


骨盤矯正を8ヶ月間、生理後の高温が続きご本人曰く「一人目の時と
同じ基礎体温のグラフ!」ということでやはり、妊娠でした。


黄体機能不全による内膜薄いことが心配なので医者で黄体ホルモンを
出していただき、骨盤の歪みを週1回ペースで整えながら何とか
12週まで来ました。


医者からも「今度は大丈夫だね」と言われ、少しあるつわりも
赤ちゃんがいる証拠だからと、むしろ歓迎のようでした。


この方は、黄体機能不全で黄体ホルモンを補充していたのに、
「プラス」が出てじきに2回も流産されていましたが、

骨盤矯正をすることでホルモンバランスがうまいこと整って
「着床の安定」ができたようです。

Fさん、よかったですね。


熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。

 皆さまの ご参考になれば幸いです。

※あくまであくまで個人の感想であって、
妊娠や効果をお約束するものではありません。

 

【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」

        岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


           TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00


      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 

 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ