痛くない治療をお求めの患者さんが・・・

 

 

痛くない治療をお求めの患者さん

 

他の整体に通っていたが施術が痛くて、そこに行くことにストレスを

感じるからやめて、痛くない施術という当院に来院される方多いです。


痛くない治療をお求めの患者さんが、最近本当に多いですね。


「~の痛くない治療」と言うところに行ったけど、やっぱり痛くて

息をころしてたら、「はい!息をして」と言われ、息をした途端に背骨を

「バキ!」とやられてとても痛くて我慢できずに、やめました。・・・こんな

ふうに言われる方多いです。


当院の整体治療を受けてみて「本当に痛くないんですね!」と  

びっくりされます・・・ということは逆に「痛くない」と うたっていても、

実際受けてみると痛かったということなんですね。



グリグリ強く押したり揉んだりすると、筋肉は痛みに耐えるために

緊張し、血行不良になります。


骨をバキバキする整体やカイロプラクティックで、翌日~数日後に

痛くて首が動かせないようになるのは、バキバキすることで

骨のまわりの靱帯(じんたい)を傷めてしまったからです。



我慢しなければいけないほどグリグリと強く押したり、

背骨を鳴らしたりした直後は、筋肉は傷んで炎症を起こします。

 

炎症を起こした筋肉は熱を持ち、

腫れ感でつらい症状をひきおこします。

いわゆる揉み返しもといわれるものです。

 


筋肉はその炎症が回復するときには、次にそういった刺激に
負けないようにより固い筋肉になろうとします。

 
それを何度何回も続けていると筋肉は本当に固くなり、
肩こりは悪化してしまいます。


眠くなるほどのリラックスできる施術なら、きっとあなたの身体も
リラックスできることでしょう。

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


            岐阜市茜部野瀬1-5-7

             JR岐阜駅から車で10分
             岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分

              TEL(058)271-4818
     
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

           
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ