パソコン仕事で左肩こり、気持ち悪くなるほど。

 

パソコン仕事で肩こり、気持ち悪くなるほど。

 

50歳で半年前から左肩がひどく凝っていて、今は気持ちが悪くなるほど

という患者さんです。
パソコンを一日中見据えている仕事だそうです。近頃は、国民病のひとつとも

いわれていますね。

正座すると右肩がすごく上がって高くなっていて、

左手は床につくのに、右手は宙ぶらりん。


この説明に「ホント。これが歪みなんですね、こんなに差があるとは・・

全く気づきませんでした」と右肩あがりを納得。


「このバランスがとれれば背筋が伸びて、肩こりも楽になるはずですよ」と

言いつつ、治療開始です。

ひどい猫背で背骨も右にまがっていました。骨盤のバランスを整え、

両手を揃える治療をしました。


「はい、座ってみて。左右の手が同じように床についたでしょう。」 

 「あ・・・着いてる! 着いてる!」


背骨もさっきよりは右カーブが取れてるからきっと随分楽になるはずですよ。


2回目の来院時・正座しても肩のバランスが割と整ってます。
なにより背筋が伸びて格好よくなり、うんと若く見えます。

「あれからすっかり楽になりました。ありがたかったです」

月1回くらいのメンテナンスは必要ですよ、とお伝えしておきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。

 お読みいただきまして、ありがとうございました。


※あくまであくまで個人の感想であって、
    
            妊娠や効果をお約束するものではありません。


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


     岐阜市茜部野瀬1-5-7

        JR岐阜駅から車で10分
        岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

      
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                 午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                水曜 ・ 土曜日の午後

           
       【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


           http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ