すばらしい、 回復力!

 

すばらしい、 回復力!

 

 

22歳の娘さん。4年前の自損事故で右頭部打撲・右寛骨臼骨折で手術、

3週間後に退院。



今まで何とか生活はできてたが、この8月になって急になんの前触れもなく

両方の坐骨が痛くなり整形外科・接骨院・整体・カイロプラクティックと

回ったがどんどんひどくなった。

 


お母さんに支えれれて、ペンギンさんみたいに片足づつ、とっちん、とっちん、
といまにも、倒れそうな歩き方でした。


じっと立っているのは、いくらでも大丈夫で、寝る時はうつむきにしかなれず、
上を向いて寝るのは絶対無理で、ここしばらく上向きで眠ったことないとか。


うつむきで出来る検査をして、軽く軽く刺激を入れてみました。
帰られる時はなんの変化もなく、同じようなペンギン歩きで、支えがないと
危なかしい状態のままです。 次の予約はされませんでした。


翌日、予約依頼の電話がありました。
あのあと何日かぶりで、上を向いてぐっすりと眠ることができて幸せだったと。


2回目・・・まだまだペンギン歩きでしたが、傾きが少なくなっていました。

        このあと仕事にいっていいかと聞かれます。いまは治療が一番大事な時、
        無理をしたら、またぶり返すだけとお休みされる必要性をお伝えしました。


3回目・・・での来院です(介助なし)。ほとんど身体の傾きはなく、
       すんなり自然体で歩いてました。


聞けば運転も自分でして仕事に行ってるとか。もうびっくり。若いって素晴らしい!


4回目・・・誰かな?と思ったら、びっくり!普通の方の、来院時の歩き方です。
          一日仕事をして疲れるとまだ両坐骨が痛むが、一晩寝れば

     痛みも取れてて楽に仕事に行けるようになったそうです。

        週1回のペースでしたが、確実に良くなっていました。


       普通ってことがこんなにも幸せっていうか、ありがたいことなんだと、
       痛感してます。・・・とおっしゃってます。(まだ4回目ですよ!)

  

    骨盤のゆがみが取れ、回復力がついてきたんですね。
    痛む前に自分でしか分からない前兆がきっとあるはず!
 

   それを見落とさず、こんなにひどくなる前にメンテナンスをね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
 みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。
 

※あくまであくまで個人の感想であって、妊娠や効果をお約束するものではありません。



【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


     岐阜市茜部野瀬1-5-7

       JR岐阜駅から車で10分
       岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


           TEL(058)271-4818

      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                午後4:00~7:00

      

      【休診日】    日 ・ 祝、 
               
                水曜 ・土曜日の午後

          
    完全予約制

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 



 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


           http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ