腹筋して五十肩? まだ三十代なんだけど・・

 

腹筋して五十肩? まだ三十代なんだけど・・

 

メタボが気になり始めたRさん。テレビで見た腹筋に挑戦!
うつ伏せで両手の力で身体を起こしていくという方法。


初日は3回で、ゼェ~ゼェ・・、2日目も5回でダウン、少し腰痛に。

5日間続けて、6日目洗濯物を干そうと手を挙げた途端に右腕に ズキン!。
それからは、痛くて肩の辺りまでしか挙げれなくて日常生活にも支障が。


母がやった五十肩の症状に似てて「まだ三十代なのに?」


それから10日以上も痛みが取れず我慢できずに、
以前不妊で通ってた当院を思い出したそうです。


お腹の脂肪を取りたくて、体力以上に頑張りすぎたようです。
両手に体重のすべてをかけての運動です。体重何キロ?


腰痛が、身体からの「危険シグナル」だったのを見落とし、
肩関節や腕に負担をかけすぎ、痛みとして発症ですね。


痛みの発現から10日目、と、手当が早かったことも幸いして、
2回の治療ですっかり痛みは取れました。


三十肩にまでいかなくて、良かったですね。
放っておけば、本物の三十肩にまで悪化してたかも。


何事も、無理をすればツケは自分に返ってきます。
あせらず少しずつ身体を慣らしながら、継続しましょう。




・個人の感想であって、効果をお約束するものではありません。


お読みいただきまして、ありがとうございました。





   【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

        岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」



     岐阜市茜部野瀬1-5-7

       JR岐阜駅から車で10分
       岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


             TEL(058)271-4818

      
   
      診療時間   午前9:30~12:00

             午後4:00~7:00

      電話     058-271-4818


      休診日    日・祝、 水曜・土曜日の午後


           
    完全予約制

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 




 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


               http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ