クロミット飲まなくても排卵してたね。

 

クロミット飲まなくても排卵してたね。

 

仕事始め来院された患者さん、やおらスマホを取り出し
私に向けて「はい、先生!」・・正月の晴れ着姿をみせてくれるのか?

と思いつつ見つめますが(私にはまず見ることのない)画像でした。
無言数秒後やっと分かりました。理解出来ました!!よ。


「え~!? これって(+)ってことだよね!」
【妊娠判定プラス】が出ている棒状のチェッカーの写真でした。


患者さんも「そうなの!信じられない。だってお正月めちゃめちゃ
飲んだり食べたりしてたし・・・」

正月すぎ「何故か、吐き気・頭痛がひどく1回だけど痛み止め飲んだし
それにやたら眠く仕事にも差し障りが出るほどで・・・
大丈夫かなぁ?」

痛み止めは「着床するか、しないかの時期なので大丈夫だと思うよ。
心配ならお医者さんに聞いてみてね」と、お伝えしました。

 


この方は、高校の時からひどい内膜症で婦人科でピルもらい
5年間生理を止めていた。

ご結婚され子供が欲しくて、ピルやめたらまたひどい痛みで
毎月大変な思いをされている方です。

不妊で2年間産婦人科への通院を続け、誘発剤のクロミット飲み
排卵後には黄体ホルモン飲む。投薬のおかげで生理がきてると
思っていた。

毎月の通院が苦痛になっていたけど、主人が子供を欲しがるので
続けていた。けど生理時の痛みはちっとも取れないし妊娠もしない。


私は、排卵が本当にできてないのか様子見ることも必要だし、
クロミットも飲み続けていると内膜が薄くなると言われてる
とお伝えしました。

勇気出して医者を2~3ヶ月休んでみると言われました。


結果「クロミット飲まなくても排卵してたんだと分かって
嬉しかった」と喜ばれ、骨盤整体を信じて通って見ることに
しますと。

当院に来院されて3か月後には出血量は多かったのに、
痛みはずいぶん楽だったという。

また生理時には嫌な色の血の塊が出てたのに
最近はサラサラ血に変わって来ていたとも。


内膜症は生理時に痛みがなくなっていても、まだ炎症が収まるほど
月日は経過してないので、妊娠にはもう少し時間がかかることを
お伝えしました。


で、半年後に妊娠出来ました。


7月初診・12月まで生理アリ。1月に妊娠判定(+)


「血の海の中で着床したとしても、(受精卵は血を嫌うので)
妊娠継続できるか心配もありますよ」


正月早々、いいことがあってきっと良い年になるね。


二重のおめでとうですね。

 

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

 皆さまの ご参考になれば幸いです。

※あくまであくまで個人の感想であって、

妊娠や効果をお約束するものではありません。

    【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」

           岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


          TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

               午後4:00~7:00


      【休診日】    日 ・ 祝 
               
               水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 

 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ