尾骨の歪み?体育座りで違和感が。

 

尾骨の歪み?体育座りで違和感が。

 

もう二十年来の患者さんKさん、50歳の方です。

アーティストのかたで、コンサートもされていて、人前に立つ身、
ご自分の見た目にもかなり気を使っていらして、歪んでいては良い
音も出ないと、身体のメンテナンスに通っていられます。

四十肩・ぎっくり腰・肩こり・ホットフラッシュなど、いろいろな
不調に見舞われ、ここで施術を受けると早く楽にしてもらえるからと、
20年以上定期的にずーと通院されてます。


今回は体育座りをすると、尾骨がどちらかに歪んでるような
違和感があるという、訴えです。

ただ、痛みもつらさも何もなく体育座りをした時に、
違和感を感じるだけとのことでした。


本来、尾骨は身体の内側にゆるやかにカーブしています。
この尾骨は、何かの上から落ちてお尻を強く打った時、
いわゆる尻もちをついたときなどに異変が起きます。

私はめったに触ったり調べたりしませんが、
手で確認しても、歪みはわかりませんでした。


聞けば、高校時代自転車に乗っていて、追突され12m宙を飛んで、
歩道の縁石(コンクリート)に、たたきつけられた事があり救急車で運ばれ、
2週間寝たきりで動けなくて、このまま半身不随になるのかも?と
家族にとても心配かけたことがあったそうです。


こういうハードな外傷性ショックで大きく歪んだ身体は、のちのち、
ちょっとした原因で身体を守ろうとかばい、脳の記憶で弱いところとして
いろいろ症状が出たりすることがあるのです。


たとえば、何年も前に車の事故でムチウチ症などになった方は、
台風、低気圧が近づいたり、梅雨時に繰り返し発症するということを、
聞いたことがありませんか?同じ理由だと言えます。


施術後、体育座りしてもらいました。


「すご~い、気にならないわ」と、今回も納得で帰られました。


何より大切なご自分の身体です。
ご自分の身体のメンテナンスの重要性をしっかり胸に受け止めて
いられるのは、若い時の大変だった記憶があるからかもしれませんね。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。

 皆さまの ご参考になれば幸いです。

※あくまであくまで個人の感想であって、

妊娠や効果をお約束するものではありません。

【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」

           岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


          TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00


      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 

 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ