医師から卵子が衰えていると言われた35歳の方
- 2017年05月23日
- ブログ
内膜症で卵管采の開きが悪くなっているので
手術をして治したという35歳の方です。
しかし左に水腫があり右からの排卵ならIVFまでしなくていいが、
左からの排卵が割と多く、妊娠の希望が持てないのでとIVFに。
普通周期でのIVFを5回しているが、採卵しても不揃いだったり、
質が悪かったりで、医師からは卵子が衰えていると言われたそうです。
前に進みたいので、骨盤の歪みを知りたいと来院されました。
やはり骨盤の歪みがありました。4ヶ月間骨盤を整えて、また採卵をしました。
今回は医師の勧めで、自己注射での刺激法でのIVFに挑戦でした。
7個採卵出来全部受精しました。
「全部受精したのは初めてです。」と大変喜ばれていました。
一番質のいい胚をETし、妊娠出来ました。やはり卵の質は大きなポイントですね。
初めてとなるETで、初めての妊娠だったのに、思いもしない子宮外妊娠!
HCGがなかなか下がらず、自然に出てくるのを待ったので、何日もかかりましたが、
自然流産という流れで、内膜が薄くなるという最悪の状態は避けられました。
「まだ凍結卵が残っているから」と、ショックを受けられていたのに
笑顔を作ってくれました。 次回のETで妊娠出来るといいね。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまの ご参考になれば幸いです。
【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら
岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」
岐阜市茜部野瀬1-5-7
JR岐阜駅から車で10分
岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分
TEL(058)271-4818
【診療時間】 午前9:30~12:00
午後4:00~7:00
【休診日】 日 ・ 祝
水曜 ・ 土曜日の午後
【完全予約制】
<当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします>
「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。