山梨県一宮の超高糖度の桃をいただきました。

 

山梨県一宮の超高糖度の桃をいただきました。

 

「山梨県笛吹・一宮」の桃をいただきました。


毎年この時期に桃を頂いていますが、とても大きくてジューシー、
新鮮で、甘味の強い最高級品です。


一宮地区は甲府盆地のすり鉢のど真ん中にあるので、猛烈に暑く、
立地から見ても美味しい桃ができる産地として有名です。


見た目の美しさもさることながら、選果基準が13度以上と超高糖度です。


届いた時はまだ固く、常温の涼しい場所において追熟させてから
お召し上がりください。と、書かれています。


2~3日、常温に置いておくと追熟し、部屋中に桃の良い匂いが放たれて、
「食べごろ!、食べごろ!」と教えてくれてます。

2~3時間冷蔵庫で冷やして、美味しく頂いています。


桃の主成分は果糖です。この果糖はフルクトースとも呼ばれています。


この果糖は砂糖の1.5倍もの甘味を感じる単糖類で、
体内ですぐにエネルギーとなるので、
疲労回復には即効性のある有効な栄養源と言えます。


他にペクチンなど食物繊維も沢山含まれています。
水溶性食物繊維は整腸作用があるので、便秘予防に効果があります。

便秘で悩む女性にとっては、ありがたい果実ですね。


桃狩りに出かけられる方も多いと聞きますが、山梨はちょっと遠いので、
近場で美味しい「桃狩り」に挑戦されてはいかがでしょうか?


今年はお天気にも恵まれ、ことのほか甘くて美味しくいただきました。
Kさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのご参考になれば幸いです。

 


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


          岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                  午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ