採卵後や移植後はいつから運動していいの?

こんなご質問を多くいただいています。

【採卵後や移植後はいつから運動していいの?】


 専門的なことなのでお医者様にお聞きしました。

  子宮内の卵巣から卵子を取り出すことを採卵といいます。
  採卵専用の針を差し込み、膣内に装置を挿入して卵巣に穿刺し、卵胞を吸引します。
採卵後や移植後はいつから運動していいの?

  簡単な手術になるので、当日はできるだけゆっくりお過ごしください。


  採卵時は器具を使用しているため、当日は感染症の心配から温泉やプール、
  岩盤浴は避けて下さい。シャワー程度なら、大丈夫でしょう。


  胚移植ではほとんど体を傷つけることはありません。
  AIHと同じようなものとお考え下さい。


  それ以外では当日から普段通り生活して大丈夫だそうです。


  しかし、お薬の影響や感染など、予期せぬ症状が出る場合もありますので、
  何か症状や、心配事があれば安静にして頂き、おさまらなければ
  すぐお医者様までご連絡なされてください。  

  

  
  初めてIVFで採卵や胚移植を受けられる方は、何にもわからず心配でストレスも大ですよね。



  熊沢薬手院では、一日も早くあなたの宝物・赤ちゃんが抱けますように、
  バランス整体で着床し易い体づくりをお勧めしています。
  
採卵後や移植後はいつから運動していいの?
 




  【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


   岐阜市茜部野瀬1-5-7

    JR岐阜駅から車で10分
    岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分

       TEL(058)271-4818
    
  
   
    診療時間   午前9:30~12:00

           午後4:00~7:00

    電話     058-271-4818


    休診日    日・祝、 水曜・土曜日の午後


           
    完全予約制

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 




 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。

         http://www.kumazawa-yakushuin.com


コメントを残す

このページの先頭へ