「全国選抜長良川中日花火大会」と「長良川全国花火大会」

 

ふたつの花火大会

 

「全国選抜長良川中日花火大会」と「長良川全国花火大会」


・「全国選抜長良川中日花火大会」
        中日花火大会第60回記念


   60回記念「ちゅうはな」ワクワク企画実施!!

   耳で見る花火
   第60回 全国選抜
   長良川中日花火大会

   おとなサントリー
    LIVE中継 【放送時間】19:00~21:00


  7月30日【土】 

   岐阜市長良川河畔「長良橋下流」

      正午~午後8時45分

      昼の部=正午~午後7時15分~午後8時45分
      
      当日の」天候により、プログラムを変更する場合があります。

・「長良川全国花火大会」
  

   概要は「中日花火大会」とほぼ同等です。

ふたつの大会は同じ場所で行われます。

     ※小雨決行、荒天・増水の場合は8月27日に延期
   
      再開の可否は花火情報まで


「全国選抜長良川中日花火大会」「長良川全国花火大会」の2つが
開催される日程です。


日程:2016年7月30日と8月1日の2回行われる
時間:19:20~20:45(夜の部)
会場:長良橋~金華橋間・長良川河畔
住所:岐阜県岐阜市長良川河畔
花火打上数:30,000発
人出予想:30万人


また花火大会が 近づきました。
毎年この花火を見に行きたいと思いつつ、また「来年もあるから」 
とつい見逃してしまう年もありました。


岐阜のこの毎年のイベント「花火大会」は他県の方からの見解によれば
かなり立派で豪華なものだそうです。


確かに大きな長良川で開催されるふたつの「花火大会」には、中日花火大会
老若男女がそぞろ集い、3万発が打ち上げられ、色とりどりの大輪が咲いたように素晴らしいものです。


打ち上げられる花火の総数は

なんと「約3万発」


「人出は約30万人」となかなかの数字。
会場周辺の混雑は結構なものになると予想されます。
もちろん駐車場はなく、シャトルバスに乗るのも
一苦労です。


混雑も大変なもので、夕方出かけては座って見る場所もなく、
立錐の余地もなく、出かけることについ億劫になってしまいます。


でもやはりこの日が近づくと、私はなぜかウズウズし始めます。


もう一つ、お天気が良いといいですね。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのご参考になれば幸いです。


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


        岐阜市茜部野瀬1-5-7

         JR岐阜駅から車で10分
         岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ