両肩が前に巻き込んで//

 

肩が巻き込んで

 

調子が悪くなると、予約を頂きます。中学校の教諭をされています。
今日は、肩が前の方に巻いてきて、自分ではどうしても治せなくなったと、
久しぶりの来院です。

猫背がひどく、自覚されたように両肩が前に巻き込んでいて肩を
広げようとしても、痛みを感じるだけで動かないです。


あお向けに寝てチェックすると両肩の下に隙間が出来ています。確実に巻き肩です。


学校の先生はたえず黒板に向かい手を挙げ字を書いてます。

挙げた手の方の腰の筋肉が引っ張られて伸び、

片方左の腰の筋肉は収縮しいびつになっています。


一日中、それがお仕事ですから身体は歪んできます。
バランスを取ろうとしても、左で字はまず書けませんよね。


不妊でお悩みの方の中で、学校の先生という職業が多いのも頷けますね。

それと、生活に欠かせなくなったスマホ、前かがみの体勢でスマホを使用していると
巻き肩が多くなり、だんだん頭が前に出て肩が丸まってくる姿勢になっていきます。


新現代病とも呼ばれる「スマホ巻き肩」の人が増え、この姿勢を長時間続けていると
筋肉が固まって血流が悪くなり体調の悪化を訴える人が増えているという。
最も多いのが肩こりです。


この学校の先生は施術後、座っていただくと、

肩が開いて肩幅が広くなったように見えます。

「あぁ~息が吸いやすくなった。なんかホットした~」っておっしゃってます。
息がたくさん吸えて身体がリラックスできたようです。

このくらい・・と無理をせず、早めに身体のバランスを治しましょう。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。


※あくまであくまで個人の感想であって、
    
            妊娠や効果をお約束するものではありません。


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


     岐阜市茜部野瀬1-5-7

       JR岐阜駅から車で10分
       岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分

           TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00

      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                 水曜 ・ 土曜日の午後
           
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


           http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ