出産後の尿漏れで悩む方です。

 

プロラクチンの検査をお医者様で受けて頂きました。

 

2人目が欲しいということで、ここにいらっしゃいました。
プロラクチンが高いのでそれが障害になって、妊娠できにくいかも?
とお話し、お医者様での検査をお勧めしました。

夜間にプロラクチンが300以上もあると判明し、お医者様にいただいた
お薬を飲んで下がりました。

それから3か月後に妊娠されました。

 

久しぶりに頂いたお電話は、出産後左の腰と背中の痛みに悩んでいること、
尿漏れにも悩んでいてこれもよくなりますか?と聞かれました。


妊娠中は赤ちゃんが成長するのに伴って、大きくなっていく子宮が
膀胱を圧迫して、尿漏れが起こりやすくなります。

大きくなった子宮は出産後すぐには元の大きさに戻れません。
そのため、産後も同じように膀胱が子宮に圧迫され続けており、
尿漏れが起こりやすくなります。


くしゃみをした拍子になんていうことは、よくあることです。
ドキッとするかもしれませんがごく普通のことなので、
あまり心配しないでくださいね。


開いてしまった骨盤を締めると良いとか、強く締めた方が良いとか
言われ、長い間締め続けかえって元に戻るのに時間がかかり

悩んで駆け込んでくる方が時々いらっしゃいます。


出産が原因で骨盤が歪んでしまった方はここの骨盤矯正でよくなりますよ。


この方も5回の骨盤の調整ですっかり元に戻ってもう大丈夫です。


左の腰の痛みと背中の痛みは、赤ちゃんのお世話が優先される
ママの痛みは、楽になる間もなく続きますのですぐには

取れないかもしれません。


ご自分の痛みは2の次になってしまっていますね。
でも大切なママの身体です。赤ちゃんのためにも、早く楽になって

いただくために整体施術を続けられることをお勧めしました。

 

 

熊沢整体はこのような症例のある施術所です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


※あくまで個人の感想であって妊娠・効果をお約束するものではありません。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのご参考になれば幸いです。


【女性特有のお悩み】なら

      岐阜市の骨盤矯正「熊沢整体」


        岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

               午後4:00~7:00

      【休診日】    日 ・ 祝

               水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします>


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ