男性不妊、あきらめないでよかったね!

 

男性不妊、あきらめないでよかったね!

 

この方のご両親や祖父とも体調不良になると当院に来て治療されている方です。

お母さんは「若い方がいつも来院してて、不思議な治療院だと思っていたが、
まさか自分の娘がお世話になろうとは・・・」と言って、お連れになりました。

娘さんのご主人は、男性不妊で精巣(睾丸)から採取した精子は、
凍結保存(顕微授精用に)されているそうです。


これは顕微授精以外の方法ではうまくいきませんので、
奥様の卵を採取した当日に、精子を解凍して使用することになります。


AMHも「2弱」と女性の方も気になる結果で、ご本人は一日も早く
妊娠したいと、実母の強い勧めで遠くからいらっしゃいました。


1回目の採卵時8個採れ、初期胚2個凍結出来、それを移植したがだめだった。
2回目のETを今年の2月にしたがこの時もだめで、いずれも着床しなかった。


もう凍結卵はなく、採卵からの取り組みという状況での来院でした。
内膜はいつもギリギリの8ミリ。


今回は胚盤胞になるまで培養してみると、Dr.と決めてきたという。
今度は、7個採卵出来その中の1個が胚盤胞まで育ちました。

それをETされました。


5ヶ月後、お母さんが腰が痛いからと来院され、娘さんはあの時のETで
妊娠した!と、うれしいご報告を受けました。


娘さんからのおめでたの報告に、お母さん自身「え~!嘘~!」と思ったとか。


遠いので回数来れないから、骨盤の歪みを整えるのには、もう少し時間が
かかると思っていたから、数回での妊娠に本当にびっくりしたと言われました。


都合4回の施術でしたが、治療が合っていたのでしょう、妊娠されて
いま6ヶ月目だそうです。多分男の子らしいと、本当にお喜びでした。

男性不妊で誰にも言えないなか、ご苦労は多々あったでしょう。

でも諦めなくてよかったですね。おめでとうございます。


お母様もご自分の身体をメンテナンスして、初孫の誕生を心待ちにされています。

つらかった毎日も、いつかお子様が忘れさせてくれますよ、きっと(*゚▽゚*)

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


※あくまで個人の感想であって、妊娠・効果をお約束するものではありません。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのご参考になれば幸いです。


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


        岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                  午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ