卵胞刺激ホルモン(FSH)値が高く、不妊に悩むご夫婦。

prairie-679014__340

 

このご夫婦は不妊3年目の方です。

卵胞刺激ホルモン(FSH) 値が高く、
・卵巣性の排卵障害
・早発閉経
・高齢による卵巣の機能の低下あり

などの症状があり、まだ33歳なのに、卵巣機能は40歳と言われ、大ショックを・・
急がなければと、ICSIを1回したが卵さえできなかったそうです。


次の採卵に向けて、生理を止め卵巣を休めている時期だそうで、
骨盤を歪ませている原因を取り除いておこうとの思いで、
来院されたそうです。


骨盤まわりの筋肉の左右のバランスが崩れていたし、
時々腰の痛みが来ると言われます。


週2回の骨盤整体を3ヶ月間続け、2回目の採卵をされました。


2回目の採卵では9個も採れ、そのうち6個が受精してご本人はびっくり。
採卵できる卵ができたこと、その上受精までし、凍結まで出来ました。


骨盤の歪みから、ホルモンのバランスの崩れが誘発されていたのでしょう。
歪みを整えたら、FSH(卵胞刺激ホルモン)値も正常範囲に戻り
卵も多く取れたようです。


そのうちの一番グレードの良い新鮮卵(桑実胚)を一つ、ETされました。


あと5個は凍結出来て(二人目用になるね)、1回目とのあまりにも
違う結果に「ここに来て良かった」といっていただけました。


しかし内膜7.4ミリしかなく、内膜が薄いと着床しても流産しやすいので
案じていましたが、着床継続出来ているとのことと、うれしい報告でした。


本当は内膜は10ミリくらいないと心配ですが、

妊娠継続できてて本当に良かったですね。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


 お読みいただきまして、ありがとうございました。

 皆さまの ご参考になれば幸いです。

 

※あくまで個人の感想であって、

妊娠や効果をお約束するものではありません。

 

【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」

         岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


          TEL(058)271-4818

       
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                   午後4:00~7:00


      【休診日】    日 ・ 祝 
               
                水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】

     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 

 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


         http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ