腹腔鏡手術直後の妊娠でした。

 

腹腔鏡手術直後の妊娠でした。

 

 

1年前IVFに向け採卵して9個取れたが、変性卵が多くて胚盤胞まで育ったのは
1個だけ。グレードは4AB(良)。これをETしたがまったくだめだったとか。


内膜症がひどいというが性交痛も生理時の痛みも、下痢症状も全く無い

という珍しい方です。


リュープリン(抗がん剤=子宮筋腫、子宮内膜症、前立腺がん等の治療に

利用される)も、使用したが炎症がひどいので手術を勧められ2ヶ月前に

腹腔鏡手術をされたそうです。


それから2回の採卵して胚盤胞を3個凍結してあるということです。
変性卵が多いこと、やっと胚盤胞になってETしても着床しないのは自分の
身体に問題があるのではという考えに至ったそうです。


今後のETにそなえて、この間に骨盤矯正で骨盤周りの筋肉のバランスを
整えておこう。との来院でした。

週2回の骨盤矯正を2回、その後順調に排卵したらしいとの事でした。


その後2回の施術後、産婦人科で内膜症の腹腔鏡術後の経過を

見てもらいに行ったら、なんと、なんと!! 「妊娠」が確認され、

もう袋もみえてたそうです。


あんなに何回IVFしても良い卵さえ採れなかったのに・・
都合6回の整体で自然妊娠です。もうビックリ!(私もビックリです)
ほんとに、よかったですね。


「やっぱり私の骨盤が原因だったんですね。

もっと早くここに来てたら・・・でも良かったです」と。

 

3個の凍結卵は2人目に残しておくそうです。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


※あくまで個人の感想であって、妊娠・効果をお約束するものではありません。

お読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さまのご参考になれば幸いです。

 


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


        岐阜市茜部野瀬1-5-7

          JR岐阜駅から車で10分
          岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

      
   
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                  午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ