子宮は43歳位の機能しかなく・・・

 

子宮は43歳位の機能しかなく・・・

 

 

側弯症と言われ、特に胸椎のSカーブがひどく、手や足の冷えが
気になる方です。


一年に一回くらい動けないほどの痛みにおそわれことがあるが、
普段はわりと快適な生活が送れていると、ご本人さんの言葉です。


しかし子宮は43歳位の機能しかなく、早くしないと
子供ができなくなる、と医者から言われてる33歳の方です。


内膜の厚さは十分あるそうです。内膜が薄いとなかなか
厚くなりにくく着床に問題が出るので、これにはホッとしました。


あげくにご主人も数が少なくて、普通妊娠は多分無理
だろうとも言われているそうです。


IVFを4回したが、一度に卵が10~20個も採れるのに質が悪くて胚盤法まで
育たない卵が多く、ほとんど廃棄されてしまってると嘆いていられました。

3個凍結してある卵で何とか妊娠したい!


ETの10日前の来院でしたので骨盤の歪みは簡単には取れない事、
お伝えしました。


ETを延ばしては?との提案に医者との約束は破れないと言われます。

といって当院への通院も仕事の関係で2回しかこれないとのことでした。


受精卵のグレードも最悪だったとのことで結果はやはりダメでした。


3ヶ月後の次のETに向けて仕事のやりくりして週2回の通院を続けられ、

骨盤の調整にむけて取り組まれました。


4ヶ月後に2個凍結卵をもどされました。「グレードは3」の真ん中。

医者からは期待薄だと言われましたが、なんと妊娠反応が出ました。

妊娠後も週2回の整体通院でなんとか8週目を迎えられ、ひとまず安心です。

 


側弯症でも意外に痛みやつらさがない方も多いのですが、
やはりこれだけ歪みがあると妊娠維持は大丈夫かな?と
心配しました。

 


ラッキーなことに「つわり」もなく本当に理想的な妊婦生活を謳歌されています。

個人差があるのは承知してますが、これだけの歪みなのに、嬉しい不思議でした。

 


何はともあれ結果オーライで万々歳です。

きっと元気なお子様が生まれてきてくれることでしょう。

 

 

熊沢薬手院はこのような症例のある治療院です。
みなさまのご参考になれば幸いです。


※あくまで個人の感想であって、妊娠・効果をお約束するものではありません。

 お読みいただきまして、ありがとうございました。


【不妊・女性特有の症状でお悩み】なら 

      岐阜市の骨盤矯正整体「熊沢薬手院」


      岐阜市茜部野瀬1-5-7

        JR岐阜駅から車で10分
        岐阜バス・茜部神清寺バス停・下車西へ徒歩3分


            TEL(058)271-4818

        
      【診療時間】   午前9:30~12:00

                 午後4:00~7:00
     

      【休診日】    日 ・ 祝 

                 水曜 ・ 土曜日の午後

         
      【完全予約制】


     <当日予約もできますが、まずは確認のお電話をお願いします> 


 「ホームページを見て・・・」とお電話していただけると、うれしいです。


      http://www.kumazawa-yakushuin.com

コメントを残す

このページの先頭へ